夏のインナードライ肌に…。美肌を取り戻す、すごい美容スポットが!

夏のインナードライ肌に…。美肌を取り戻す、すごい美容スポットが!

エアコンなどの冷気、そして紫外線…夏の肌は、皮脂や汗のために潤っているように見えますが、意外に乾燥しています。夏肌のインナードライを防ぐコツと、お得な美容スポットをお届けします!

インナードライ肌にならないための3つの習慣

 

夏の肌は乾燥と無縁のように思えますが、実は肌の内側の水分量が減少してしまっているという「インナードライ」になっているので注意しましょう。一見潤っているように見えても、それは「皮脂」と「汗」のせい。コラーゲンにダメージを与える活性酸素が発生し、肌の生まれ変わりの周期が乱れたり、代謝が悪くなっているので、夏をこのまま過ごすと、秋冬の乾燥がよりひどくなってしまいます。まずは夏のうちに対策をしておきましょう。

 

肌表面の見た目や感触よりも、乾燥は肌の中で起こっています

 

1.紫外線を防ぐため、日焼け止めはこまめに

 

せっかく塗っても、実は汗で流れてしまうことが多い日焼け止め。顔は特に、UV効果のあるコンシーラーを使ってケアしましょう。化粧直しのときにも、シミに対して塗り直すのがいいでしょう。ポケットサイズのUVコンシーラーは日焼け止め代わりに携帯できますよ。

ホワイトニング コンシーラー(SPF35/PA++)

 

2.エアコンはなるべく避けて

 

エアコンの冷たい風は、肌の乾燥を加速させる原因です。また、長期間使用していることで空気も乾燥しますので、肌にとってはよくない環境といえるでしょう。オフィスなどでは風の当たらないところへ移動したり、水をこまめに飲んだりしましょう。

 

3.冬と同じスキンケアを続けよう

 

夏はべたつきが気になるからといって、化粧水だけで済ませてしまうのはNG。乳液やクリームなどの保湿ケアをきちんとやることで肌の水分量が保たれます。トラブルが無い限りは、ぜひやっておきましょう。

 

インナードライ肌を徹底ケア!
無料エステスポットがありました

 

十分気をつけているのに、やっぱり乾燥肌が気になる! そんな時の応急手当てを、コスメデコルテの近藤氏にうかがってみました。

 

近藤氏:「そんな時はミストを使ったエステがおすすめです。しかも無料で受けられる場所があるんです」

 

無料ってどういうことですか? 近藤氏にもう少し詳しく聞いてみましょう。

 

近藤氏:「コスメデコルテの店頭では、無料サービスでミストのエステを体験していただいているんです。予約をおすすめしておりますが、普通にご来店いただいても、空いていればすぐご案内できます。サービスを実施している店舗で『IM-CUBE』を受けたい、と言ってくだされば大丈夫です」

微細化されたスチーム粒子が、肌のキメひとつひとつに入り込むようにゆきわたり、潤いを与えます

 

2014年の秋に導入を始めたばかりでまだ日が浅いので、あまり広くは知られていないけれど、今年は200店舗以上でこのエステを受けることができるようになるそう。

近藤氏:「この機器『IM-CUBE』がとても優れもので、本格的なエステで使用されている機器同様に、15分以上温かいミストが出続けるんです。メイクの上からでも当たっていくだけで『肌に透明感がとても出る!』『この前ここでミストに当たったら、1週間肌の調子が良かったわ』とおっしゃる方もいるんです。私自身、肌色が明るくなるし、ファンデーションのつきが違う、と感じています」

笑顔の素敵な近藤氏は、接客のスペシャリスト

でも、この無料エステだけお願いするなんて厚かましくて、とてもとても頼みにくいのですが…。そして、高級化粧品のカウンターだとなんだか(買わされそうで)怖い、という声も多いですよね。

 

近藤氏:「怖くないですよ!(笑) このサービスを始めたのは、コスメデコルテの化粧品を、お客様がいつも化粧品を使うタイミング=お風呂あがりと同じ状態で体験してほしい、という想いからです。もともと、コスメデコルテは『サロン』と呼ばれる完全無料のエステサービスを行いながら成長してきたんですよね。この『サロン』の伝統をもっともっとお客様に味わっていただきたい、ということで始めたのが、この無料エステサービスなんです。だから、お客様にまずは気兼ねなく体感していただき、その後、商品をお試しいただいて、好きになっていただければ嬉しいです、という気持ちでいます」

 

たとえば「時間がないので…」といって無料エステだけ受けても、大丈夫ですか?

 

近藤氏:「はい、そういったお客様の要望をお聞きして、それに合わせますよ。『今日は時間があるから聞いてみたいな』と思った時に、お肌の悩みを聞かせてくだされば嬉しいですね」

 

夏のインナードライ肌はもちろん、秋冬の乾燥にお悩みのときも、無料エステはもちろん肌のことをよく知るプロフェッショナルがアドバイスをくれるなんて、心強いカウンターです。この夏、美肌を取り戻すためにも、ぜひ一度活用してみてはいかがでしょう?

IM-CUBE

エステのようなお手入れを気軽に体感できる、コスメデコルテだけのフェイシャル美容機器。独自の技術で微細化されたスチーム粒子が肌のキメひとつひとつにゆきわたり、お風呂あがりのようなしっとり肌に。お待たせしないために、お近くの取扱店でのご予約をおすすめします。
>>店頭体感のご案内はこちら

ランキング

ページ上部へ戻る