コスメ好き20代女子が実践中! 私をリセットするためのマイベストコスメ

コスメ好き20代女子が実践中! 私をリセットするためのマイベストコスメ

肌がリカバリー力に優れている20代でも、仕事のストレス、ホルモンのアンバランスで肌はゆらぎがち。そんな時、高級なお助けコスメを使い、普段と違うぜいたくな夜を過ごすことが心のケアにも繋がっています。皆さんも楽しみながら、ぜひマイベストコスメ探しをしてみてください!

コスメデコルテ最高級クレンジングで
肌をリフレッシュ

 

電車やオフィスの中はエアコンで激寒、外に出ると30度を越える気温にアスファルトの照り返し。夏の都会の環境はまるで砂漠の一日の温度差のよう、とても過酷です。20代前半までは、夏になると「少しくらいこんがり焼けた肌の方がいいかも・・・」なんて思っていても、アラサーになる頃には、肌に対する意識も行動もかなり変化してきます。

渡邉さん:「少し睡眠を多めにとったりすることですぐ元通りになる20代の肌でも、なかなか肌の調子が治らなかったり、ファンデーションのノリが悪いと感じることも増えてきますよね。そんな時こそスペシャルクレンジングケアの出番。〝スペシャル″というとおり、普段のお手入れにプラスをして使用するものが多く、お値段も張ります。が、たった一晩で肌をリフレッシュすることができるパワーをもっているんです」

 

とにかく化粧品好きが高じて、コーセーに入社したという渡邉さん

 

この必殺技を教えてくれたのはコスメデコルテ・販売企画課の渡邉さん。幼少期から子ども用の保湿クリームを毎晩ドレッサーの前でマメに塗っていたという、根っからの化粧品好きという彼女は、20代でも「ごほうび」として使いたいとっておきのこだわりアイテムがあるのだとか。その潤い肌のヒミツ、早く教えて!

 

渡邉さん:「『疲れがたまってきたなー』、という時こそ、コスメデコルテの中でも最高のライン『AQミリオリティ』の『リペア クレンジング クリーム』でゆっくりクレンジングします。このとき、リッチな気分になるのもポイント! そうするとまるで生まれたての赤ちゃんのような、もっちりした肌に戻るんです」

 

スペシャルケア=美容液とかパックだと思いがちですが、渡邉さんのベストコスメは意外にもクレンジングでした。

 

渡邉さんおすすめの「AQ ミリオリティ リペアクレンジングクリーム」

 

渡邉さん:「周りの友人に『化粧品でイイのない?』と聞かれたときに1番におすすめしたくなるのは、このクレンジングクリーム。本当にいいんですよ! この『AQミリオリティ』のシリーズは肌の生まれ変わりをサポートする化粧品。肌サビや汚れを落としながら、基本の状態に戻してくれるんです。クレンジングしたあと、本当にむきたまごのようなツルツル肌になれる。汚れを完璧に落とすこと=クレンジングがすべてのお手入れの基本なんだなぁ、と実感します。1万円もするクレンジングなんですが、それだけの価値は間違いなくありますし、実はコスメデコルテのクレンジングの中での一番の売れ筋なんです。」

 

なるほど、クレンジングで肌をリフレッシュするですね。なかなか手が出ない高級ラインですが、スペシャルケアとして使うのが、お財布にも優しい使い方です。

 

洗顔を、気分をチェンジできる時間に

 

入社以来、仕事を通じてコスメデコルテと離れることはなかったというだけあって、渡邉さんは、もうひとつこだわりを持っているようです。それはウォッシング。これも最高級の「AQミリオリティ」ラインのものを使っているんでしょうか?

 

渡邉さん「いえ、ウォッシングはもう少し手頃な価格のものを使っています。『セルジェニー フェイシャルウォッシュ』と『AQ MWフェイシャルウォッシュ』という4,000円~5,000円ぐらいのふたつが特にお気に入りです。これは肌の調子を見て…というより、実は香りで使い分けていたりもします(笑)。

 

『AQMW』のスキンケアラインは、特徴的な白檀の香りがするので、『ああ、あの香りの泡に包まれたいな~』と思うこともしばしば。香りの癒し効果っていいですよね」

 

白檀は、爽やかな甘い芳香が特徴

 

洗い流すウォッシングは効能効果より、気分=香りで選ぶ。アイテムを複数用意しておくとそんな使い方ができるんですね。色々な商品からカスタマイズして気に入ったものを探すのも、比較的悩みの少ない20代のうちだからこそ楽しめるのかもしれませんね。

 

■お話をうかがった方:渡邉まゆさん/コスメデコルテ販売企画課所属。2015年4月に百貨店の営業職から企画職に異動したばかりで奮闘中!

AQミリオリティ リペア クレンジング クリーム

まろやかなテクスチャーで肌を包み込み、メイクアップや皮脂を溶かしだして、輝く肌へと磨き上げるクレンジング。ダブルペプチドとエモリエント成分を贅沢に配合。落とした肌にはマッサージ後のようなハリ感が満ちています。
>>商品についてくわしくはこちら

ランキング

ページ上部へ戻る