「高級エステって本当にいいの?」ホントのところを聞きました

「高級エステって本当にいいの?」ホントのところを聞きました

高級化粧品ラインを使用するメニューが揃うエステ「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」。ちょっと敷居が高そうなこのエステサロンで、「お値段だけの価値はある」のか、お話をうかがいました。

コスメデコルテの高級ラインコスメが
ふんだんに使われる幸せ

 

表参道ヒルズのすぐ近くにあるおしゃれなデザイナーズビルの地下、階段を降りた一等地にあるコスメデコルテのエステティックサロン「サロン ド ボーテ コスメデコルテ 表参道店」。

 

高級化粧品で知られるコスメデコルテ、そのエステともなれば1万円札がいったい何枚飛ぶことになるのでしょう? マネージャーの今井さんに、ホンネを引き出すべくいろいろうかがってみました!

表参道のサロンを見学させていただきながら、今井さんにお話をうかがいました

今井さん「初めてのお客様でしたら『ファースト コスメデコルテコース』(税抜1万円)、というコースがあるんですが、実はこっそりお教えしますと…WEB予約フォームからご予約いただくと、お値段は1万円のまま『コスメデコルテ ベーシックコース』(税抜1万3,000円)にアップグレードできるんですよ。トリートメント時間が45分から70分に変わり、ホットストーンやマッサージなど、内容が充実するので『断然お得じゃない!』と、みなさんおっしゃってくださいます」

 

しかも、このサロンでは、すべてのコースでコスメデコルテの最高級ライン「AQ(※1)」を使用しており、ベーシックコースでももちろん「AQ」が使われています。

※1 「AQ」は、AQMW、AQミリオリティ、AQを含みます。

フェイシャルに加え、ボディの施術にも対応

今井さん「常連になってくださっているお客さまにも、この『コスメデコルテ ベーシックコース』が一番人気ですね。なぜなら、“ベーシック”という名前ですが、お悩み別に6種類のコースをご用意しております。ご希望であれば、追加オプションでコースのカスタマイズが可能です」

 

その6種類とは「モイスチュア」「エイジングケア」「リフトアップ」「ホワイトニング」「オイルコントロール」「リラクシング」。例えば「夏だから美白ケアしたいけど、最近乾燥も気になる」という悩みの場合、ベースでホワイトニングを選んで、保湿のオプションを組み合わせれば、両方のお悩みに適したコースを受けられるんだとか。

 

さらに、普段なかなか手が出ない「AQ ミリオリティ」の12万円のクリームが入ったコースもあるとうかがいました。仕上げに、申し訳程度にほんのちょっと使うだけなのでは?

 

今井さん「コスメデコルテ最高級ライン『AQ ミリオリティ』を贅沢に使用した『AQミリオリティ コース』がございます。商品全部を1回で使いきるというわけではありませんが、かなりご満足いただける内容だと思います! トリートメント時間100分3万円(税抜)の『スーペリア AQ ミリオリティコース』とトリートメント時間120分5万円(税抜)の『ラグジュアルAQ ミリオリティ コース』からお選びになれますよ」

肌が、メイクがいっきに美しく!
エンターテインメントなサロン

 

コースどれも効果がありそうなのですが、エステ1回でも効くんでしょうか?

 

今井さん「大丈夫ですよ! 特に、初めてベーシックコースを受けたお客様は『びっくりするぐらいよかった!』『肌がモチモチに!』とおっしゃいますね。コスメを使うことももちろんですが、これらのコースは、血行を促進するためにつくられた内容なんです。何をお悩みになっているかに合わせて私たちは施術をします。だからたくさんオプションをつければお肌がよりよくなるというものでもないんですよね」

 

1万3,000円で十分ってことですか?  まさか毎週来る必要がある、なんてことは…?

 

今井さん「はい、1ヶ月に1度、肌のサイクルをここで整えてあげるというだけで、美しさが変わってきますよ。肌の質感が変わるみたいです。1回のトリートメントの効果は、長い方で2週間ぐらい持続されるようですね。定期的に通ってくださるお客様の中には、いつも春の時期には肌がゆらぎがちになると悩んでいらっしゃった方もいるのですが、『そういえば今年は気にならないわ』と驚いていらっしゃいました。お肌が美しくなると、自信につながりますよね」

 

1ヶ月に一度、肌サイクルを整える至福の時間、体感してみたくなりますね。さらに施術の後のセルフメイクアップでも、コスメデコルテのメイクアップ商品を、自由に試せるそうなんです。

メイクアイテムをたっぷりと楽しむ方もいるそうです

今井さん「ここで初めて赤のルージュグロウを使って『気に入ったからその足でデパートに買いに行ったわ』というお客様もいらっしゃいます。このサロンは、メイクアップのお試しまで含めてたっぷり楽しんでいただけるんですよ」

 

■お話をうかがった方:今井亜美さん/「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」表参道店マネージャー。

サロン ド ボーテ コスメデコルテ ベーシックコース

トリートメント時間70分、税抜1万3000円。その日の肌の状態とコース目的に合わせトリートメントとマスクを変えて対応するコースです。肌にたっぷりと潤いを与えコンディションを整える「モイスチュア」、ハリと弾力を与え活力のある肌へ導く「エイジングケア」、引き締めて弾力のあるみずみずしい肌に導く「リフトアップ」、肌本来の明るさ、透明感のある肌に導く「ホワイトニング」、余分な皮脂を取り除き、肌そのものを安定させる「オイルコントロール」、白檀の香りに包まれながら、心とからだを癒し、輝きに満ちた肌に導く「リラクシング」の6つのコース目的から選択。初回のWEB予約限定特典では1万円でこのコースが受けられます。
※プランタン銀座店でも同様のコースをお受けいただけます。

【サロン ド ボーテ コスメデコルテ】
表参道店
03-3403-1560
プランタン銀座店
03-3538-3451
>>オフィシャルHPはこちらから

ランキング

ページ上部へ戻る