【決定版】美容誌やコスメ好きが選んだ、コスメデコルテ銘品5選

【決定版】美容誌やコスメ好きが選んだ、コスメデコルテ銘品5選

熱狂的なファンを持つコスメデコルテの化粧品たち。今まで美容3誌のベストコスメに選ばれた回数、なんとのべ325回! その中でも審査員が惜しげもなく1位をつけた銘品をご紹介します。

コスメデコルテで評価が高い
アイテムを大発表

『VOCE』『MAQUIA』『美的』といえば日本を代表する美容雑誌御三家。この3つの雑誌の、その年に発売された化粧品やベストセラーの中で「これ!」と思うアイテムを評価してランキングをつける“ベストコスメ”は人気の特集です。そこに登場するブランドの中でも、コスメデコルテはTVCMをしない・派手な宣伝をしない・お値段も高級=知る人ぞ知るブランドなのに実はコスメフリークたちの心を震わせるアイテムを数多く輩出しているんです。その中でも栄えある「1位」を受賞したものも数知れません。そこで、3誌の歴代ベストコスメ企画で「1位」を受賞した回数を集計して、コスメデコルテのベスト中のベスト5アイテムをご紹介します!

第5位(同率)
マジーデコ フェイスパウダー

主な受賞歴:2010年『美的』/「『ツヤ&うるおい』新時代のベースメーク王者発表!」第1位

コスメデコルテのフェイスパウダーはつけた感触がするするっとしており、パウダーなのに粉っぽくならないことで定評がありますが、この「マジーデコ フェイスパウダー」もそのポイントと、5色の豊富な色展開が評価されたようです。この「マジーデコ フェイスパウダー」の後を受け継いだのが「AQMWフェイスパウダー」(写真)です。

AQ MWフェイスパウダー

業界初(※)オーガニックシルクパウダーを配合。コスメデコルテの粉体技術でキメ細やかな粒子にしたのち、保湿効果の高いアミノ酸でコーティング。肌にしっかりフィット、肌をソフトフォーカスさせ毛穴が目立たないすべすべの仕上がりに。

※2013年10月時点

第5位(同率)
AQミリオリティ リペアクレンジングクリーム

主な受賞歴: 2013年『MAQUIA』/上半期クレンジング部門堂々1位ほか

「マジーデコ フェイスパウダー」と同率5位。「クレンジングなのに、肌が美しくなる!」といわれ、リピーター続出のアイテム。コスメ好きユーザーがたくさん集まっているサイト「i-VOCE」でも高い評価を受けています。

AQミリオリティ リペアクレンジングクリーム

コスメデコルテ最高級ラインのクレンジングクリーム。まろやかなタッチで肌を包み込みながら汚れを溶かしだし、真に輝く肌へと導きます。ダブルペプチド配合でクレンジングの肌がハリに満ちます。ベースがするっと軽くなったら拭き取りの合図。

第3位
セルジェニー エマルジョン

主な受賞歴: 2014年『MAQUIA』/上半期ベストコスメ 乳液部門1位

コスメデコルテのエイジングケア(※)ライン、セルジェニーの「指を弾き返すほどの弾力」を呼び戻す乳液が『VOCE』『MAQUIA』に高評価され、2014年のベスコス企画を総なめにしました。

※エイジングケアとは年齢に応じたお手入れです

セルジェニー エマルジョン

角質深部からときほぐし、ふっくらつややかに肌の弾力を高める乳液。アンドログラフィスエキス(保湿)を内包したデリバリーカプセル配合、肌を潤いでみたし、ふっくら弾けるような弾力を与えます。配合された3種のオレイン酸誘導体(エモリエント)が肌をやさしく解きほぐします。

第2位
クレイ ブラン

主な受賞歴: 2014年『i-VoCE』/23万人のリアルランキング洗顔料第1位

クレイとハーブで肌を磨き上げるこの洗顔料はネットユーザーにも大人気でした。他にも『美的』の2012年「上半期美容賢者50人の“私を変えた”ベストコスメ・クレンジング部門第1位」にも輝いています。肌にすいつくようなもっちりとした泡、洗いあがりのしっとり感にリピーター続出でした。

クレイ ブラン

余分な皮脂や汚れを吸着するホワイトクレイ配合。オーガニック植物エキスとのダブルポリッシュ効果でつるんとした洗いあがりの清潔な肌に整えます。肌に吸い付くような密度の濃い泡が肌を包み、肌を清らかにし、キメも整えます。

第1位
コスメデコルテ 化粧液

主な受賞歴: 2014年『美的』/「読者3,246人が選んだこれが正しいベストコスメ」ブースター部門第1位

そして栄えある第1位は「コスメデコルテ 化粧液」。そう、つまり、ロング&ベストセラー商品である「モイスチュア リポソーム」のことです。『美的』で1位受賞2回、『VOCE』で1回と圧倒的強さを誇る日本美容液界のスーパースター。美容液部門、エイジング部門、乾燥部門と、部門も多岐に渡っています。それだけありとあらゆる肌に効果を発揮する、基本となるお手入れであり、愛される美容液なのでしょう。

モイスチュア リポソーム

正式名称は「コスメデコルテ 化粧液」。洗顔後、肌になじませると直径約0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角質深くまでスムーズに浸透。外側から少しずつ時間差で美容成分を放出するので、肌がいつまでもしっとり潤います。

以上、コスメデコルテの人気5アイテムをご紹介しましたがいかがでしたか? ぜひこの評判を、あなたの肌でも実感してみてください!

ランキング

ページ上部へ戻る