「初めてのAQMW」ならパウダーがおすすめ、の理由

「初めてのAQMW」ならパウダーがおすすめ、の理由

コスメデコルテに関わる皆さんに「何が一番好きですか?」と聞くと高い確率で返ってくる答えが「『AQ MW』のフェイスパウダー!」。コスメフリーク界では知らないものがいないこの名品、どうしてそんなに支持されるのでしょう?

肌がスルスル!そんな快感を知ってほしい

コスメデコルテの商品開発に長く携わっている日下さんが「『コスメデコルテ、最初に何を買えばいい?』と聞かれたら、これをおすすめします」と言うのが「AQMW」のルースパウダー。お粉好きなら誰もが知る、パウダー界の名品です。

日下さん「この粉を使ったら絶対コスメデコルテが好きになります」(笑)

メイクのことなら、昔のことも今のことも日下さんが知っているそうです

ちょっとお試ししてみると…お粉なのにまったく粉っぽくなく、スルっと肌の上を滑る。肌自体がなめらかになったような気さえします。

日下さん:「そうなんです。まず、使ってて気持ちいい。スルスルする粉なんですよ。女の人って粉好きですよね。肌は乾くのはイヤ、でもジメジメも嫌。この『AQMW』のフェイスパウダ―はその要望を叶えてくれるものなんです。ふわっとお顔になじみ、肌がスルスルになるからクセになるんです」

なぜそんなにスルスルになるのでしょう?

日下さん:「それはお粉の質がいいからです。最高級(※)オーガニックシルクパウダーを配合しています。とにかく、原料の質にはこだわっているコスメデコルテなので、正直原価が高い(笑)。その原料を、独自の粉体技術でキメ細かにしたのち、保湿成分のアミノ酸でコーティングしているんです。だから、肌が乾かないし、お粉のソフトフォーカス効果で毛穴も目立たなくなり、肌も美しく輝くんですよ」

※コスメデコルテ内

実はもう4代目!だから信頼できるんです

でもフェイスパウダーの評判がいいのは実は昔から。「AQMW」のブランドが出来る前かららしいのです。

 

日下さん:「そうなんですよね。実はこの『AQMW』のパウダーは4代目なんです。コスメデコルテの『イントゥイス』で発売し、そのお粉はとても売れたんです。で、そのブランドのお粉を『マニフィーク』というブランドが引き継ぎ、やはりお粉の評判が高かった。そのブランドを『マジーデコ』というブランドが引き継ぎ、その後『AQMW』になったんですよね。どのブランドで展開しているときも、『お粉はコスメデコルテがいい』と言ってくださる方がいて。このお粉はコスパがよく、持ちもいいので、このお粉だけを目当てに買いに来る方もいらっしゃるぐらいです。パウダーなのに5色展開で、限定色も出る、というバラエティの豊かさも人気の秘密だと思います」

いろいろなメイクアイテムについて楽しいお話をうかがいました

繊細なパールが入っている色番号10、11は中でも定番色です。肌がとても美しくみえるということで人気があるのだそう。カウンターでぜひお試ししてみてくださいね。

■お話をうかがった方:日下祐子さん/商品開発部にてコスメデコルテメイクの商品開発に携わっている。最新メイクトレンドもしっかり押さえるスペシャリスト。

AQMWフェイスパウダー
業界初、オーガニックシルクパウダーを美容成分(アミノ酸)でコーティング。ふんわりなめらかな肌の質感になるパウダー。肌をソフトフォーカスさせ、毛穴カバー効果の高い滑らかな肌に。ずっと触っていたくなるなめらかな質感が特徴。

ランキング

ページ上部へ戻る