コスメデコルテPR担当者が「無人島でも持って行きたい」アイテム

コスメデコルテPR担当者が「無人島でも持って行きたい」アイテム

入社前は「美容液ならこれ」「クリームならこれ」といろいろなブランドのスターアイテムを使っていたというPR担当の吉成さん。PR担当ならではのこだわりをうかがいました。

うっかり切らすのが怖い「良きパートナー」のような3本

吉成さん:「私にとってコスメデコルテの大好きなところは、効果はもちろんのこと、香りやテクスチャー、そしてパッケージデザイン、容器を手に取った時の心地よさや感触までもこだわりぬいて高い付加価値をつけているところ。そして、ものづくりへの姿勢が“職人気質”なんですよね。ひとつひとつ人の手作業が加わっている。すごく『まじめで堅実』なブランド。派手な打ち上げ花火のような流行りものに惹かれることがあっても、効果と安心を感じるから、戻ってくる。そういうブランドだと思います」

コスメデコルテPR担当の吉成さんは、もともと化粧品好きで、美容オタクといっても過言ではないほど。そんな吉成さんに「コスメデコルテの商品、もし無人島に持っていくものを3つ厳選するとどれ?」と質問をしてみました。

吉成さん:「まずは“モイスチュア リポソーム”の愛称で皆様に親しんでいただいている『コスメデコルテ 化粧液』ですね。毎日欠かさないアイテムですが、使い続けていると肌の調子が安定し、うっかり存在価値を忘れてしまいそうになるんです。でもうっかり切らしてしまうと肌の調子がゆらぎやすくなり、『ああやっぱりこれが欠かせない!』となるんです(笑)」

次に吉成さんが選んだのは、新商品の「リポソーム トリートメント リキッド」

吉成さん:「ブランドの財産でもあるリポソーム技術を新たな角度から研究し、化粧水に搭載した新商品です。スキンケアをしても、応えてくれない肌と応えてくれる肌があるのはなぜ?という着眼点から、“応答性の高い肌”に導くために、リポソームが肌に活力感を与えてくれます。潤いを抱えて留めておくことができるようになるので、肌に透明感が生まれ、化粧ノリも違います。PR担当としても安心感の高い商品です」

3つめは「ホワイトロジスト MX」。無人島=南の島のイメージだと美白アイテムは欲しいですよね。

吉成さん:「コスメデコルテの良さは、肌に優しく、かつ効果が実感できることだと思うんですよね。その特徴がとても表れている商品です。美白は攻めのアイテムじゃないですか、シミや色むらに効いてほしいという。なのに肌にとてもマイルドで、絶妙なバランスだと感じます」

知る人ぞ知る名品もこっそり教えます

では吉成さん、PR担当として「こんなにいいのに商品の良さをわかってもらえない!」というアイテムはありますか?

自信を持ってすすめられる商品が多いのはPR担当としても嬉しいそうです

吉成さん:「そうですね……良さをわかってもらえない!というよりも、スキンケアの効果をよりひきだすアイテムとして、もっと多くの方に知っていただきたいと思うのは、『ローションマスク』です。化粧水を浸して使う、コイン状のシートマスクです。ストレッチ性が効いていて、凹凸のある顔にピタリとのるんです。朝マスクをするだけでもメイクのノリが違ってくるので、いつものお手入れのひとつとして外せなくなっています。

なるほど、「ローションマスク」とは意外なアイテムが。他にもそういった知る人ぞ知るアイテムはありますか?

吉成さん:「実はアイシャドウチップを褒めていただくことが多いんです。形も使いやすいですし、荒れたりしないんですよね。チップでかぶれるという方にもおすすめしています。こういうさりげないこだわり、そこにプレステージブランドとしてのプライドを感じます」

コスメデコルテといえば百貨店や化粧品専門店のカウンターになるので、チップだけ買いに行くのはちょっと勇気が入りますが…

吉成さん:「チップひとつだとしても、コスメデコルテを知っていただくきっかけになるのでしたら、皆、嬉しいんです。ぜひお気軽に店頭にて商品をお試しください!」

■お話をうかがった方:吉成里沙さん/コスメデコルテPR担当。中途入社だからこそ、コスメデコルテの素晴らしさやこだわりを実感しているそう。

AQ MW アイシャドウチップ&ブラシⅠ
AQ MW アイシャドウチップ&チップ
AQ MWアイシャドウチップ&チップコスメデコルテのメイクアップライン「AQ MW」のチップ。4つのかたちがそれぞれ使いやすく、特にチップ&チップは、先端が極細でありながらたっぷりと粉を含むため、目の際に自在にラインが描けます。

ローションマスク
柔らかな肌あたりの天然コットン素材を使用したコイン状のローションマスク。伸縮性があるため高い密着性が実現、気持よく効果的なお手入れができます。一回分の化粧水を含ませることができる便利なトレイ付きです。

ランキング

ページ上部へ戻る