リポソーム技術をつめこんだ「おまもり」のような化粧水

リポソーム技術をつめこんだ「おまもり」のような化粧水

この秋、発売されるやいなや大ヒットの「リポソーム トリートメント リキッド」。コスメデコルテの看板商品である美容液「モイスチュアリポソーム コスメデコルテ化粧液」にも使われているリポソーム技術を使って完成した化粧水です。コスメデコルテに携わって15年というセレクティブ事業部 湯澤部長が、その魅力を語ってくれました。

どんな肌質でも使える
うれしいコスメ

湯澤さん:「コスメデコルテといえば『モイスチュアリポソーム』と言っても過言ではないくらい、ブランドを象徴する商品ですよね」

そんな美容液に使われているブランドを象徴する技術である“リポソーム技術”を使った化粧水が「リポソーム トリートメント リキッド」。

湯澤さん:「肌タイプを選ばずに高評価を得られている印象があります。『肌ツヤがいいと言われた』『皮脂が出にくくなる』『ファンデーションのノリが違う』などの感想をいただきますが、みなさん年齢も、肌質も、肌の状態も違うんですよ。私も使ってみてびっくりしたんですが、みるみる肌に浸透していくのがわかるんです。もちろん、男性である私の肌もツヤツヤになりました!」

1+1が3になり
美肌力が上がる感じ

化粧水は、毎日たっぷり使ってその日の肌は潤うけれど、肌の質感を整えていく効果はあまり強くないとされてきました。しかし、この「リポソーム トリートメント リキッド」はそういう意味でも「化粧水を超えた化粧水」なんだそう。

湯澤さん:「私はこの化粧水を『おまもり化粧水』と呼んでいます。たとえば合コンやデートで気合を入れたいのに、肌の調子が悪いなんていうときに、いつもの化粧水から切り替えて使う1本としても効果を発揮するんですよ」

いつものラインナップと入れ替えるだけで、肌の質感が変わってくる、と湯澤さん。

湯澤さん:「『モイスチュアリポソーム コスメデコルテ化粧液』も、なぜか“@cosme”のニキビの項目でベスト10に入ってたりするんですよ。リポソームは多重層カプセルが肌に働きかけてくるという利点がある。この化粧水にも、同じ技術が使われているため、肌質向上につながっているんじゃないかな」

また、スーパーモデルのケイト・モスがミューズとして登場したことも、大きな話題となっています。

湯澤さん:「彼女の、“世の中に流されず自分は自分らしく”という生き方をバイブルにしている女性はすごく多い。『わたしは進化をやめない』というキャッチコピーとともに、この化粧水にぴったりハマったなと思いました」。

お話を伺った方:湯澤 康弘さん/セレクティブ事業部 企画部 部長。営業・企画と、コスメデコルテに携わった期間は15年と、その成長の歴史を体感し続けている。

リポソーム トリートメント リキッド
コスメデコルテが独自に開発した多重構造のリポソームを配合した化粧水。リポソームが肌の角層深くへ潤いを届けます。肌への馴染みがよく、使った後の透明感、ハリ感に優れています。どんな乳液とも相性良く組み合わせて使える、コスメデコルテの技術を惜しみなく投入した新次元化粧水です。

ランキング

ページ上部へ戻る