持っているだけで、気分がアガる! 乙女心をくすぐるHAPPYなコンパクト

持っているだけで、気分がアガる! 乙女心をくすぐるHAPPYなコンパクト

こだわったのは、手彫りの風合いある質感

 

デザイナーだったお父さまの影響を受け、3歳のころからファッションデザイナーになることを心に決め、素敵なもの、ゴージャスなもの、可愛いものが大好きだったという羽仁衣さん。でも、具体的にどのような洋服が作りたいのかわからぬまま大人に。そんなとき、訪れたファッションショーで目にしたウェディングドレスに魅了されたのが、ドレスデザイナーとしての道を歩みはじめたきっかけだそう。

羽仁衣さん:「ウェディングドレスのデザイナーはまさに天職だと思っています。HAPPYを形にするのが楽しくて……。ドレスを着たときの花嫁さまの嬉しそうな顔、ゲストからの歓声、幸せでいっぱいの空間……そんな想像をめぐらせながらドレス作りをすることは、私にとってなによりの楽しみであり、幸せなときでもあります」

そんな羽仁衣さんのモノ作りのベースにある「HAPPYを形にする」という想いが、ブランドの企画サイドがテーマとしていた「ラクチュールを通して、女性にHAPPYを届けたい」という想いと合致し、今回のコラボレーションが実現しました。

羽仁衣さん:「コスメデコルテは、歴史と高級感、そして女性らしい品のあるブランド。だから、華やかさ、エレガントさ、高級感、そこにHANYらしさもプラスして、見ただけで幸せな気分になれるようなものを作ろうと思いました。HAPPYな気持ちになれる要素をふんだんに取り込んだのはもちろんですが、とくにこだわったのは質感です。ドレスと違い、コンパクトという小さな空間で、いかに繊細に手作り感のある風合いを表現するのかを考えました。全体にたくさんの花々を表現していますが、機械で型押ししたようなものでなく、マリー・アントワネットの時代にあったような、アンティークっぽい雰囲気や手彫り風の温かみのある風合いを出したかったんです。商品デザイン部の方たちと試行錯誤しながら、細かい調整を繰り返し、本当に素敵なものができたと思っています」

 

HAPPYなアイテムで
幸せが幸せを呼ぶ

こうして完成した「HAPPY(ハッピー) HANY(ハニー)パクト」。じっくり吟味したというカラーは、飽きがこず、どんな人の手にもしっくりなじむ上品なシャンパンゴールド。一面にあしらわれた薔薇や紫陽花、しゃくやくなどを使ったゴージャスなブーケの中に、幸せのおまじないSomething BLUE(青のラインストーン)が輝き、そのブルーに向かって幸運の象徴であるミツバチが飛んでいきます。さらによく見てみると、ひとつだけ四つ葉のクローバーが隠れているという、これでもかというほどHAPPYなアイテムが詰まっています。

羽仁衣さん:「たくさんの願いを込めたこのパクトは、たくさんの女性に長く愛用していただきたい自信作です。バッグやポーチの中にしのばせておくだけで嬉しくなる、お化粧直しをするたびに気分がアガる、そんな存在になってくれたらいいなと思います」

キレイになれるだけじゃない。女ゴコロをくすぐるたくさんの仕掛けが散りばめられた幸せを連れてくるHAPPY HANYパクト。いつだって幸せになりたい女子の人気アイテムになりそうです。

happyhanycollection

■お話をうかがった方:伊藤羽仁衣(はにい)さん/デザイナー。ウェディングドレスブランド「THE HANY」を手がける。青山、大阪に「THE HANY」出店。異業種とのコラボも多数、雑誌・TVをはじめとするメディアでも活躍中。

コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション
HAPPY HANYコレクション

肌へのやさしさと保湿力にこだわり、素肌のような自然な仕上がりを実現したルースファンデーション。今回、このルースファンデーションに伊藤羽仁衣さんデザインによるHAPPY HANY パクト、限定デザインのフェイスパフ、オリジナルポーチをセットにした限定品を発売。
(2016年7月1日~)
※限定品は数に限りがございます。
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

category

tags

ランキング

ページ上部へ戻る