【タッチアップで石井ゆかりさんによる12星座カードがもらえる】ラクチュールで作る開運! ナチュふわ肌

【タッチアップで石井ゆかりさんによる12星座カードがもらえる】ラクチュールで作る開運! ナチュふわ肌

春は出会いの季節。肌をキレイに仕上げて、初対面の人にも良い印象を与えたいですよね。肌悩みはしっかりとカバーしながら、ナチュラルに仕上がるファンデーションを纏って、好印象を手に入れましょう。

限定パクトがセットされた「ラクチュール ハッピーハニー コレクション Ⅱ」が登場!

ナチュラルなのに毛穴レス、軽くてキメ細かな透明感のある肌をかなえる、大人気のルースファンデーション「ラクチュール」から、ウェディングドレスデザイナー伊藤羽仁衣さんとのコラボ第2弾、「ラクチュール ハッピーハニー コレクション Ⅱ」がこの春登場しました。

「ラクチュール」のルースファンデーションを全国のコスメデコルテカウンターで体感した人には、星占いのエッセイで人気の石井ゆかりさんによる12星座メッセージカードがもらえるキャンペーンを4月30日まで開催中。数量限定なのでお早めに。

人気ファンデーションを体感できる
雑誌『GINGER』イベントに潜入!

2017年3月某日、人気雑誌『GINGER』の創刊8周年記念イベントが横浜で開催され、GINGERモデルや読者が大集合しました。

会場には「ラクチュール ハッピーハニー コレクション Ⅱ」の特別ブースも登場。ルースファンデーションの感触を実際に体感した参加者たちからは、ルースならではのふんわりと軽いテクスチャーや、素肌のようにナチュラルな仕上がりを絶賛する声が。

「ラクチュール ハッピーハニー コレクション Ⅱ」の限定パクトは、ウエディングドレスブランド「THE HANY」デザイナーの伊藤羽仁衣さんとのコラボ第2弾。

花々が溢れるガーデンウエディングをイメージ。ブーケを思わせる花々のなかに、幸運の象徴のミツバチ、ひとつだけ隠れている四葉のクローバー、幸せのおまじないSomething BLUE(青のラインストーン)が隠れています。
持っているだけでハッピーを運んできてくれそうな、チャーム(おまもり)のような存在感。使うたびに気分が上がる可愛さです。

デザイナー伊藤羽仁衣さん×
GINGER編集長のトークイベントも

 

限定パクトをデザインした伊藤羽仁衣さんとGINGER渡邊編集長のトークイベントも開催されました。

限定パクトのコンセプトを「メイクポーチをあけたときに、見ただけで幸せになれるデザイン」と語った羽仁衣さん。渡邊編集長も「羽仁衣さんがデザインするウエディングドレスのように、ハッピーが凝縮された気分が上がるコンパクト」と印象を語りました。

第1子を出産したばかりの羽仁衣さんからは、溢れんばかりのハッピーオーラが。デザイナー・妻・母として多忙な毎日を送るなか、いつも笑顔でいる秘訣を渡邊編集長に聞かれると、「自分に手をかけてあげる時間を少しでも作ること。自分が幸せだと、家族や周りの人にもハッピーが連鎖すると思います」とのこと。
そして、いつも心がけているのは、ピンチは良いことが起こる前兆だととらえること。願いを言葉に出すことで運を引き寄せる「言霊の力」も信じているそうです。

結婚式という幸せのスタート地点に立ち会うことの多い羽仁衣さんは、花嫁の肌を間近で見る機会も多いとか。そんなハッピー感漂うナチュラルな毛穴レス肌が簡単に作れる「ラクチュール」のルースファンデーションを、羽仁衣さん自身も愛用しているそうです。

メイクの主役は肌。『GINGER』×
コスメデコルテが提案するハッピーメイク

トークショーの後には、「ラクチュール ルースファンデーション」を使ったメイクショー「ハッピーフェイスメイクショー」が行われました。

昨年までのツヤ肌から一転、今年はセミマット肌がトレンド。「ラクチュール ルースファンデーション」なら、中心から外へパフを軽く滑らせるだけで、今年らしいトレンド肌が簡単に作れます。「ルースタイプで粒子が細かいので、重ねても重くなりません。しっとり濡れた高級な桃のような肌に仕上がります」とヘアメイクさんも太鼓判を押します。

会場の参加者たちを釘付けにしたのが、「ラクチュール ルースファンデーション」をパフでのせたあとに、手の平で包んでフィックスさせるテクニック。このひと手間で仕上がりに差がつき、ファンデーションのもちが断然良くなるそうです。さらに「フェイスブラシ」で磨くように外側へブラシを動かすと、時間をかけて作り込んだような肌に。フェイスブラシはメイク直しのときにも重宝するので1本あるとおすすめだとか。

メイクショーでは化粧下地を使い分けるテクニックも紹介。毛穴をカバーするなら「パーフェクト ポアカバー」、ツヤをプラスしたいなら「ブライトニング ベース」など、なりたい肌に合わせてオートクチュール感覚で下地が選べるのがユニークです。

全国のコスメデコルテカウンターで
石井ゆかりさん監修の星座カードをプレゼント

 


GINGER2017年5月号掲載

「ラクチュール ルースファンデーション」を全国のコスメデコルテカウンターで体感した人に、石井ゆかりさんによる12星座メッセージカードを先着でプレゼントするキャンペーンを開催中(2017年4月30日まで)。コスメデコルテのおすすめアイテム・色番などが星座別に記載されているので、開運メイクの参考にしてみてはいかがでしょうか。

この春、ハッピーになりたい人は、ぜひコスメデコルテのカウンターに足を運んでみては?

※石井ゆかりさんの星座カードなどのプレゼントの内容はコチラでも詳しくご紹介しています!

コスメデコルテ(株式会社コーセー)公式サイトはコチラ

 

 

ラクチュール ハッピーハニー コレクション Ⅱ 4,700円(税抜)
ふわっとキメ細かな透明感。ナチュラルなのに毛穴レス。すべての女性が憧れる肌を、軽やかに簡単に叶えるルースファンデーション。
<セット内容>
HAPPY HANYパクト
ラクチュール ルースファンデーション N (SPF20/PA++)レフィル
フェイスパフ(限定デザイン)
オリジナルポーチ(限定デザイン)。
(2017年3月16日~)
※ルースファンデーションのレフィルは7色から選べます。
※限定品は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

ランキング

ページ上部へ戻る